すぐそばにある日常

当ブログについて

こんにちは!

「すぐそばにある日常」の管理人であるMacKeyと申します。

本ブログでは、『まんがタイムきらら』(芳文社)の作品を中心に、オススメの「日常系」や「百合」作品を感想などを交えつつ紹介していきます。

2022年にTVアニメ化された『ぼっち・ざ・ろっく!』(芳文社/著者:はまじあき)により再び注目を集めることとなった「きらら」及び「日常系」作品。

映像化された作品が注目される中「映像化されていないだけで独自の魅力をもった作品は数多く存在することを伝えたい!」という厄介なオタク心を押さえられなくなったことが本ブログを立ち上げた経緯になります。



………というのはちょっとした建前です

本当のことを話すと大学を卒業後、教員となった私は保護者からのモラハラ、上司からのプレッシャー、etc.により半年を待たずに医師からうつ病を言い渡されることに…

今では心も少し落ち着いてきましたが、今度は途方もない無気力感や持て余した時間と格闘することになり、このままではマズイと思い唯一の趣味であった漫画で何かできることはないかと思い立ったのが本ブログを立ち上げた本当の経緯になります。



最後に

まんがタイムきららの掲げる「希望」「夢」「勇気」「ときめき」から遠くかけ離れた挨拶となってしまいましたが、今後ともお付き合いいただけたら幸いです。

タイトルとURLをコピーしました